【ホームページ制作に大切なこと】企業の価値はホームページで伝える ③-代表Blog- - and Co., Ltd/株式会社and
CONTACT

CLOSE

CONTACT

『努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る』
-井上靖

お知らせ

INFORMATION

2022.11.18  BLOG

【ホームページ制作に大切なこと】企業の価値はホームページで伝える ③-代表Blog-

引き続き、企業の価値についてお話させていただきます。前回までのブログをまだご覧になっていない方は、まずはコチラから↓↓ご覧下さい。

 

企業価値はホームページで伝える① 

企業価値はホームページで伝える② 

 

ここまでホームページ制作についてお伝えさせていただきましたが、ご理解いただけたでしょうか。

 

本日は『ホームページを制作する価値(意味)』と①でご説明した『企業価値』、この2つの価値についてお話させていただきます。

 

 

①ホームページ制作に価値はあるのか?!

ここ数年で時代は大きく変化しました。わかりやすい変化が、なんと言っても[デジタル化]そして[個]です。コロナ禍をきっかけに独立や起業する方も増えたことで、”個”で生きていくという自身の人生、自分らしさに思考する方がとても増えたように思います。

 

こうした変化から、個を豊かに生きること、働く楽しさをSNSで発信する人がとても増えてきた今の時代、独立してもホームページはいらないと考える方も多くいらしゃるのではないでしょうか。

 

個人でご活躍されてる、フリーランス、個人事業主の方や企業で働きながらの副業であれば、マーケティングを学びながらSNSで自身の体験や知識をもとに独自のメソッドを伝えビジネスに活用できます。

 

実際にSNSからも、目的と意図が明確でブランド軸がしっかりしていている方が多くいらっしゃいます。

 

皆さん本当に魅力的な方々ばかりなので、私もすっかり魅了され、自ら積極的に「いいね」や「リプ」をしてコミニケーションを取りながら色ろんなことを学ばせていただいてます。

 

すごく勉強熱心で魅力的な方が多いので私もすっかりSNSにどっぷりの一人です。

 

こういった現状からホームページが無くても、互いの強みを活かしSNSだけで十分に宣伝効果になりますし、見ている方の悩みを解決できるような魅力的な発信ができれば、ビジネスとして活用ができてその利用価値を多くの方に届けることが出来ます。

 

それに、これからはシェアの時代です。自分の【好き】や【得意】を活かしどんどんシェアして行く時代です。

 

 

ところが、企業となれば話は別です。

 

ブランド軸を整え形にすることはSNSだけでは限界があります。というか、SNSだけでは難しいです。

 

経営者が個人で発信しているケースもありますが、それは企業や経営者本人のブランド軸がしっかりしているからこそ出来ることです。自社の力だけで企業の価値を形にすることは簡単ではありませんし、それを社内共有したり、教育したり、多くの方に届けることは思っている以上に時間がかかって大変です。

 

弊社ではそんな『企業(ブランド)の価値』にこだわったホームページ制作を行っております。

 

ホームページ制作は、ブレないブランド軸を創ること、それを見てくださる方に「伝わる形」にすること、そしてサービスを多くの方に届け利用していただくこと、これが全てでききる一種の「企業戦略」としてお考えていただくと良いです。

 

これは個人の方にも言えることですが、まずは自分の存在を認知させること、存在を正しく伝えること、そして選択をしてもらうこと、この3つを創ることが、ホームページ制作を行う『大きな価値』といえるでしょう。

 

企業にとって、そしてサービスを届けるためには「ホームページ制作をすること」は必要不可欠なのです。

 

又、銀行融資、助成金、補助金の申請にも大きな役割を補い、次代のニーズを先取りこまめなリニューアルや更新をすることで採用ブランディングにも繋がり優秀な人材獲得の近道にもなります。

 

これら全てを補い、企業として大きな価値を見出すことができるホームページ制作できたら最強です。

 

②企業価値=ブランディングが必須。

先程からなんどもお伝えしている『企業価値』と『ホームページ制作』ですが、この企業価値を【唯一無二】のものとして創り上げ、世の中に『視覚的に伝える』ことができるのがホームページなわけですが、皆さまは、『これが欲しい!!』と強く何かに心を惹かれるとき、当たり前ですが”それ”を目にすることからはじまりますよね。

 

CMやSNS、中吊りやweb、YouTubeなどの広告、チラシ、ポスター等さまざまです。こういった場面から私たちはその言葉や画によって心が動き興味を持ちます。その分野はさまざまですがこうしたwebやSNSから得た情報から一歩スタートします。これがマーケティングの手法です。

 

マーケティングにはライティングスキルやデザインスキルも非常に重要で、心を掴む広告はものすごい効力を発揮します。

 

 

例えば、あなたがお腹が空いていたとします。電車の中でたまたまみかけた飲食店の中吊り広告、それがたまたま、ここ最近ずっと食べたかったラーメンの広告だったとしましょう。その広告に無性に惹かれ、そのまま検索してみます。サイトには「オープン記念で注文全てに味玉サービス!!」「店長が、某有名店15年修行!2022年春にオープン」など記載。

 

引き寄せられるかのようにそのお店に行き、そしてサービス通りに注文をします。

 

もしくは、「そろそろ筋トレ始めようかな・・」なんて思っていたいところにふと上を見上げたら、ジムの広告を目にする。そこには『面倒くさがりのあなたでも2ヶ月で10キロ落とせます!』『結果がでなければ返金保証付!!』と記載。もうその時点行って見たくなるはずです。

 

それくらい効力を出してくれるのがマーケティングです。

 

ですが、それは『ブランド軸=企業軸』が存在してこそ成り立ちます。

 

 

ただやみくもに「売りたい!」、「集客したい!」などの「◯◯がしたい」が目的でマーケティングをしては一時で終わってしまいます。きっと長くは続きません。仮に通ってくれくれたとしても、ブランド軸がないそのお店に、果たして通い続けるでしょうか。

 

おそらくどこかしらで、通っているうちに通う側には大きな疑問が湧いてくるでしょう。

 

それに、こんなケースもあります。広告が効力を上げてホームページにアクセスをしたとしても、一時のために広告を欠けているのでホームページの作り込みが丁寧ではない場合が多く、アクセスの時点「疑問」が生まれ「安心」「信頼」にかけてしまいアクセスはあるのに問い合わせがない状態になってしまうケース。

 

そこで大切なのが、ブランディングです。

 

ブランディングを徹底して創り上げているホームページは違います。

 

アクセスした先で「私たちが返金保証をつけている理由」と題してそれに対するお客様への想いが記載されていたり、代表コメントで「私もずっと太っていました。

そしてある時、こんな筋トレに出会い・・」のような体験談が記載されていたり、ユーザー目線に寄り添った企業の『意図(想い)』や『企業理』、『コンセプト』など、口コミやメニューなどを記載し、洗練されたデザインで『視覚的安心』を与えてくれている

そこでユーザーは改めて「問い合わせてみたい!」となるのです。

 

 

企業が大切にしている『想い』に寄り添い、伝えたい形にして『正しく伝える』ために弊社は存在しています。

 

ホームページを制作することは、お客様と私たち、互いの【想い】がとても重要なのです。

 

企業価値とは、その企業の全体的魅力や価値をいいます。考え方は多様でさまざまで、企業の経済的価値を表すこともあり、場合によっては企業の値段とも言えるでしょう。

 

ですが、私たちが考える『企業価値』とは、現状ある企業の価値を「唯一無二」にすることだと考えております。ただひとつ存在する貴重なものとして多くの方に届けることこそが『唯一無二の企業価値』だと言えます。

 

弊社はその一つとして【ブランディング✖ホームページ制作】を大切にしております。

 

本日は、企業価値についてお伝えしました。

 

弊社では、企業の本質を理解して悩みを解決へと導き、まるで魔法にかかったかのように一瞬で夢が叶った!と実感していただけるようなホームページを制作いたします。

 

お客様の「創造性」で唯一無二の【企業価値】を創りませんか。そしてお客様の価値を今よりも、

 

『もっともっと、多くの方に届けてみませんか。』

 

皆さまのお悩みを少しでも解決していただきたく、業界実績15年!リピート率95%以上のクリエイターが、制作に関するお悩みを解決するべく【無料相談】を行っております。

 

もちろん、フリーランスや個人の方も大歓迎!!リニューアルや、失敗したかも?の不安、立て直したい企業サイトや再構築、そんな小さなことからでもお困りのごとすべて相談のっちゃいます。お気軽にお問い合わせください。

 

2022.11.18  BLOG

Share on

CATEGORY


  • BLOG
  • MEDIA
  • NEWS
  • ARCHIVE


    お問い合わせ

    CONTACT

    制作のご依頼等、どんな些細なことでもご遠慮なくお問い合わせください。
              弊社自慢のクリエイターが、皆さまの『想いを形に』します。

    制作のご依頼等、
    どんな些細なことでも
    ご遠慮なくお問い合わせください。
                弊社自慢のクリエイターが、
    皆さまの『想いを形に』します。

    CONTACT FORM