企業の価値はホームページで伝える【ホームページ制作に大切なこと ①】-代表Blog- - and Co., Ltd/株式会社and
CONTACT

CLOSE

CONTACT

『努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る』
-井上靖

お知らせ

INFORMATION

2022.08.18  BLOG

企業の価値はホームページで伝える【ホームページ制作に大切なこと ①】-代表Blog-

当サイトをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。はじめまして、代表の中村友香です。

 

この度、株式会社andのホームページを全面リニューアルいたしました。よろしければコチラをご覧ください↓↓
株式会社andホームページ
https://and-corp.jp/

 

好評だった前サイトをリニューアルした目的は、「andの価値を、もっと多くの皆さまに実感していただきたい!」という『想い』からです。その想いとメンバーそれぞれの『想い』を共有しながら、みんなで『形』にした大切なコーポレートサイトです。

 

見ているだけで『ワクワク』できる、andらしいホームページになったと自負しております。(皆様からのご意見、ご感想お待ちしてます(^^))

 

そんな当サイトのテーマは、見ておわかりの通り、魔法です。

その理由は、私たち制作のお仕事は魔法のように願いを叶え、喜びと感動をお届けできる素敵なお仕事だと思っているからです。

 

皆さまの価値と、andの価値で未来のページをめくるように、制作できたら嬉しい!そんな想いを込めて完成した当サイトを通し、少しでも皆さまに希望あふれる未来を想像していただきワクワク』していただけたら嬉しいです。

 

とはいえ『ワクワク』していただくだけが目的ではありません。

 

リニューアルした『目的』は他にもございます。今からそのことについてお話させていただきたいのですが、ちょっぴり長くなりそうなので、何回かに分けて、少しずつお届けしていくことにいたします。

 

せっかくなら、皆さまにとって少しでも『プラス』になるようなブログにしたい!そう思って執筆しておりますので、このブログが皆さまの人生に良い『きっかけ』をもたらすことを願っております。

 

ぜひ最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

 

では、早速ですが私たちのお仕事について少しお話させていただきます。

 

と、その前に、私たち株式会社andは、web制作を中心にクリエイティブ全般を行う制作会社です。詳しくは「私たちについてをご覧ください。

 

突然ですが、こんなお悩みはございませんか。

 

  • ■商品は自信があるのになぜか売れない・・
  • ■利益はでてるけど会社が知られていない・・
  • ■もっと利用者を増やしたい
  • ■社員を教育したい
  • ■そろそろホームページをリニューアルしたい

etc…

弊社を利用するお客様の多くは、このようなお悩みをかかえてお問い合わせ下さいます。そのため『セカンドピニオン』のような役割で企業様の再構築などをお手伝いさせていただくことが大半です。

 

解決策がわからないまま、ホームページのリニューアルを目的に、とりあえずホームページ制作した方や、ホームページを制作したけど、理想通りに仕上がらなくて公開後の運営に頭を抱えてる方、中には公開そのものを諦めてしまった方もいらっしゃいます。

 

こうしたお問い合わせをいただくことの原因はいくつか考えられます。

 

一つは、制作側にできることが『限られていたこと』や『知識不足だったこと』、そしてもう一つは、制作側のスキルが足らずにお客様の理想と不一致した状態で制作を進めてしまうこと、あとは『デザイン力』『ディレクション・技術力』などが挙げられます。

 

費用を支払えば制作事態は可能ですし、そこにマーケティング戦略があれば、ひょっとしたら集客にも繋がるかもしれません。ですがこの状態でホームページを制作しオープンさせてしまっては、お客様にとっては『後悔』や『失敗』などといった悔しい体験しか残りません。

 

そしてもう一つ、これらの悩みをつくる最大の原因がございます。それは、制作する側が

 

『お客様の価値を理解できていなかった』

 

このことが、さまざまな事態を招く大きな要因となってしまうのです。

 

この『価値を理解する』ということは、ホームページ制作にとって絶対に欠かせない、欠かしてはいけない

 

『もっとも、重要なこと』です。

 

『企業の理念』や『企業の価値』を制作側が『理解をする』こと、もっと言えばお客様以上にお客様のことを理解をすることで、お客様の想いが『理想の形』となりその先にいる人たちに正しく伝えることができるのです。

 

私たち制作側がお客様の価値をしっかりと理解していなければ、お客様の理想とする形を創り上げることはできません。そしてその素晴らしい価値がその先のユーザー様に届くことも、伝わることも、利用してもらうこともできません。

 

企業の価値を理解せずにホームページ制作を行うということは、お客様が「欲しい成果を手に出来ない」ということをわかっていながらホームページを制作するのと同じことなのです。

 

本来、ホームページは企業にとって「価値のあるもの」、企業戦略の一つですホームページでもっとお客様に満足した成果をつくっていただきたい!決してホームページ制作で悔しい思いはさせたくない。

 

そのためにも、弊社ではお客様のことを深く理解するための細やかなヒアリングに加え、徹底したブランディング戦略を行い、お客様の価値を見つけ、創ることを第一優先に制作を行います。そこにクオリティの高い洗練されたデザインと技術力を加えホームページ制作を提供しております。

制作後には、まるで魔法にかかったかのように一瞬で夢が叶った!と実感していただけるようなホームページをつくること、そして皆さまの価値を、ホームページを通して今よりももっと多くの方に届け、長く利用していただくこと、これが弊社の願いで使命です。

 

お客様に寄り添い創り上げる弊社の「ブランディング」とお客様の「創造性」で唯一無二の【企業価値】を創りませんか。

 

そしてその価値を今よりも、

 

『もっともっと、多くの方に届けてみませんか。』

その答えは、いつだってシンプルです。

 

無料相談も行っております。もちろん個人様も大歓迎です!!

お気軽にお問い合わせください。

 

 

ちょっと相談したいかも?
っと思った方は

 

『ビビディ・バビディ・ブー.』

と唱えて・.。★

 

↓↓画像をclickしてみてね↓↓

2022.08.18  BLOG

Share on

CATEGORY


  • BLOG
  • MEDIA
  • NEWS
  • ARCHIVE


    お問い合わせ

    CONTACT

    制作等のご依頼等、どんな些細なことでもご遠慮なくお問い合わせください。
              弊社自慢のクリエイターが、皆さまの『想いを形に』します。

    制作等のご依頼等、
    どんな些細なことでも
    ご遠慮なくお問い合わせください。
                弊社自慢のクリエイターが、
    皆さまの『想いを形に』します。

    CONTACT FORM